

復帰しましたヾ(・∀・*)ノ

おはこんばんにちは!
初めましての方は初めまして。そうでない方はお久し振りです。
毎日ラッピーの唐揚げを食べたい、リルオイです(`・ω・´)ゞ

長期離脱にあたり、大多数のフレの皆さんに
何の連絡もできず申し訳ありませんでした(´;ω;`)
一度INできたのでそこで連絡しなかったのが悪いので言い訳はしません。煮るなり焼くなり罵るなりしてください。
ドMじゃないです本当です。
ご心配をおかけしたかと思いますが、この通り元気ですので、
ご安心ください!

痔になったとかそういうのはないよ!


さて、久々にPSO2にINしたところ、
キャラがカプセル(?)の中でコールドスリープさせられていました。
運動不足でメタボ化しないようにとの配慮ですね、わかります。

夏から長期離脱していたので、服装が夏服のままです(;´∀`)
このまま凍らせるとか完全に悪意あるやろ・・・
季節を逆行していくスタイル
このシュールさどうにかならないのかな・・・
最高にハイってやつですねわかります。
この服装を見て調子が良いと思うのであれば
専属オペレーターとしてどうかと思いますよ()
お目覚めです。
あぁこれは「生きててよかった」という意味なのか。なるほど(違

そして、この専属オペレーターさん曰く、
8月から復帰するまでの間に2年もの時間が経過しているとのこと。
お、おうせやな
お、おう、せやなw


復帰して思いましたが、やはりPSO2はアプデの間隔が短くて、
時代の流れが早いですね。
早く追いつかないと(・∀・;
まあレア拾いオンラインから石拾いオンラインになっただけだろうし大丈夫でしょう


それでは、今回は復帰報告だけで終わろうと思います。
ギドラストリガー回らないと(使命感

あ、ただいま!└( ・`ω・´)」

正直すまんかった

せやな、林檎拉致ったんだから更新者居なくなるやん
いやでもアイツは勝手に付いて来ただけだしおいら悪くない悪くない(´・ω・`)
←のリストも引っ込めてから抜けるべきだったかね。リルが消すだろと思ってたけどクラッシュしたとかマジ…
まぁとにかくこっちは記事ネタあるのでもはや部外者だけど置いていくよ(`・ω・´)

まず、新選組を抜けて立ち上げた新チーム「Role Roll」ですが爆発しました
元からあまり長く続ける気が無かったので、1ヶ月くらいでキリ良く解散
その後あちこち周るつもりで取り敢えず猫さんのチームに厄介になっているのですが、当面はここで落ち着きそうです


次、新キャラ作った

pso20150914_151250_000.jpg
背中側はこんなの↓
pso20150914_151428_001.jpg

雷特化FoFiのライトニングボルトちゃんです。ううむ安直なネーミング
えー雷ー? マジー? 対機甲種しか出番無いんでしょ? プークスクス
うるせぇ
この間実装されたクラスブーストを利用して全職カンスト分のボーナスを乗せて「強くてニューゲーム」しています。現在Lv52/42
Foと言ったら炎や氷でやる人が多く雷の事はよく分からないという人も少なくないのでは?
という事でまだカンストしていないにわかですが、にわかなりに解説してみようと思います


◆武器
Foの力強い味方と言えば何といっても属性強化潜在付きの武器でしょう
雷属性を強化する潜在能力は「雷鳴結晶」。潜在Lv3で16%
これが付いたFo用武器はサテライトライザー(ロッド)とピオニリンク(タリス)です。前者はヴァーダーソーマ、後者はマガツからのドロップ
また、炎から他の属性に移行すると(楸で炎Foの経験アリ)どうしてもチャージ時間に差がありますので、雷テクのチャージを短縮する「雷鳴刻印」が付いたルーチェフラーシュ(ロッド)も気になる所

◆テクニック
一応言っておきますが雷テクはゾンディールとザンディオンだけではないです

・ゾンデ
雷テク基本中の基本、ロックした相手の頭上に雷を落とすテクニックです
ラ・フォイエなどと違い射程は有限、大体ロック可能限界くらいかな
雷テク全てに言える事ですが、これの強みは何と言っても燃費です
ゾンデの消費PPは23、スキルのボルトテックPPセイブで-10して13
そしてテクカスのレシピで効率のゾンデがありますから、更に-1~-7(私は-6を引いてるので13-6=7)
テクニックのチャージ時間は原則として1秒、PPの自然回復は秒速5なので、私の場合実質2の消費で撃てる事になります

pso20150914_155459_002.jpg
pso20150914_155535_003.jpg

わーお、倍率スキルも未完成状態でこれ。道中でPPが尽きる事はイルゾン移動でもしなければまず無いです
テクカスとスキルツリーが完成していればSH雑魚を消費1で概ね確殺出来る事に

・ギ・ゾンデ
直線的に電撃を放ち、敵に触れると付近の敵も感電して連鎖的にダメージを与えるテクニック
火力自体は低いのですが、適当に撃っても付近の敵を勝手に捉えてくれるので格下が相手なら脳死出来ます
テクカスは雷迅と効率がありますが、効率カスタムは元々低い威力が更に落ちるので私は雷迅にしています。ついでにチャージも0.1秒短縮される(*´ω`*)
どう考えてもXHでは通用しそうにないのでSH以下での使用になるでしょう

・ラ・ゾンデ
発動地点(ロッドなら術者、タリスなら投擲物)を頂点とし、下方向に向かって広がる円錐形の攻撃範囲を持つテクニック
つまり発動地点の高度が高いほど範囲が広がる訳ですから、TPSで上に向かって投げたタリスやJBの2段ジャンプから撃つと非常に広い攻撃面積を持ちます
円錐の「高さ」に限界があり、タリス投擲の最大射程から撃つと地表に届かなくなる模様。この辺は慣れですね
ああああああ早くピオニリンクの技量要求満たさなくてはくぁwせdrftgyふじこlp

・サ・ゾンデ
敵に当たるとその部位に付着する弾を発射し、付着した状態で雷テクによるダメージを与えるとDOTを発生させるテクニック
単体にしか当たらない代わりに射程、DPP、DPSが高水準で纏まっているボス戦の要
サ・ゾンデのDOT中に次のサ・ゾンデを撃てば、次々に起爆するのでサゾ→ゾンデ→サゾ→サゾ→サゾ…で延々とDOTが発生し続けます
テクカスは加速と雷迅。加速は有効射程が伸びるのと同時に消費PPも-4され燃費が向上します。私はこっち
雷迅は伸びる威力が非常に高いですが弾速が激減し、距離があると命中させ辛くなります。チャージとノンチャの威力差が一般的なテクニックに比べて少ない(50%)ので、密着からエリュシオンで連射するのに向きます

・ナ・ゾンデ
忘れて良いです
…発動ボタンを連打し続けている間、最大8秒間、発動地点の周囲に攻撃判定を出し続ける。イメージ的には360度ホールディングカレントだけどhit間隔は一定
長時間のPP回復停止、移動不可、ミラージュでキャンセル出来ないなどデメリットが目立ちます
一応、キングイエーデやガウォンダなどの仰け反る中型エネミーを封殺するのには使えない事もないですが、雑魚の群れにはラ・ゾンデ、ボスにはサ・ゾンデを使いましょう。きっと誰でもそうする

・イル・ゾンデ
・ゾンディール
・ザンディオン
説明不要だと思う

◆つまりどうすりゃ強いの?
雷にはイル・バータやナ・メギドのような爆発力や、フレイムテックSチャージやElサ・ザンのような瞬発力はありません
強みと言えばとにかくPP消費が少ないということ
ガンスラぺちぺち撃たなくてはいけない時間が他に比べて圧倒的に少なくなるということです
そのため、何度もPPを回復しなくてはならないタフな相手や、延々と雑魚が出続けるような場面で活きて来るのだと思います
ひたすら、敵が居なくなるまで休まずにダメージを出し続ける気合いと根気の戦いが雷特化なのでしょう

久々にブログ見るか<「上記広告は1カ月以上更新のないブログに表示されています」

|ω・`)

| (´・ω・`)やあ

うん、みなさん、本当に申し訳ない(´・ω・`)リルっぴがPC壊れてて、他に更新してた人が退団してる今、更新する人私しかいなかったね(´・ω・`)

改めまして、最近メインよりサブの子が捗ってる系アークスのSHIONさんです('ω')シスターかわいいよシスター(*´Д`)

つっても更新する事ないんすよね(´・ω・`)イベントやるわけでもないし、SSの挙げ方よくわかってないし(´・ω・`)お前がイベント企画しろって言われそうですけど、仕事夜なんで勘弁してください(´・ω・`)

というわけでこの記事では、リルオイが復帰した時にみんなでやりたい事を募集したいと思います('ω')チームでやりたい事、リルオイに個人的にやりたい事、どちらでも結構でございます('ω')

「今更かよ」とか「メンバーいねえよ」とか「レア出ねえよ」とかいう声が聞こえてきそうですが、全て私の怠慢でございます(´・ω・`)そもそも一月以上更新してなかったブログでやる意味ガガガ( ゚Д゚)

まあこうなった以上遅すぎるという事もないので、たまたま開いてくれた隊士の皆さんはコメント欄に書いていってください(/・ω・)/元隊士の方、一見さんでも結構でございます(/・ω・)/書いてくれたらその日一日、ブログブーストが掛かる気がします(*'▽')

ホントに書く事ないので、これにて終了致します(´・ω・`)終わりに、現メンバー一同、リルオイ氏の復帰を心よりお待ちしております。活気が戻った頃に、抜けていった隊士の皆さんも戻ってきてくれたらな、と思う所存であります。


イベントやりますよっ!(゚ω゚)

あぁ・・・本文書いたのに削除してしまった・・・
書き直しか・・・
挫折禁止()
今日祝日なんで挫折してもいいですか

安易に更新すると事後処理が面倒ですねぇ・・・

どうも!リルオイです!

前回の更新の後、フレからクレームが何件かきました。
イタズラ電話みたいなものでしたが。
ですが皆さんに迷惑をお掛けしたのは事実。
勘違いとはいえ、安易に上げるのは控えるよ(;´∀`)

さてさて、また通知が遅れたんですが、
本日21:00から、イベントやります!
当日に通知するのヤメロ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴

昼の部も開催しようかと思ったんですが、
ちょっと都合が合わなくなりましたので、夜の部のみとなります。
昼の部待ちだった方、申し訳ないです(´・ω・`)

今回のイベントは、
「いつか限定クエチームで周ろうぜ」という要望にお応えして、
21:00~21:50 まで期間限定クエを周り、
22:00からの緊急クエにもそのまま参加する予定です。

なかなか当日通知じゃ集まれないかなと思いますが、
その時はフレ誘って穴埋めしますのでご安心を(゚ω゚)
そのため、20:40 に参加募集終了しますので、
事前に参加する旨をメールで送ってくるなりしておいてくださいな('ω')

多くの方の参加、待ってるヅラ!(`・ω・´)

~おまけ~
バルロドスが見えない不具合()

猫さん主催のイベントで1位になったので、
ハフリマイヒメ雪もらっちゃいました(゚ω゚)

早速撮影してきたのが↑ですね。
(´・ω`・)エ?なんでこんなところで撮ってるんだ?
丁度バルロドス先生狩ってる時に、
SS上げようと思ってたことを思い出したからです。
深い理由なんてありません(・∀・)

速報っ!

キーワード出たので報告~

今回のキーワードは
うみんちゅたろうです!

報告終わりますっ!(゚Д゚)ゞ

―――07/12 18:18キーワードの誤報について。―――
お詫び

本日行われたPSO2放送局にて、毎回恒例のキーワードが発表されたため、弊ブログ内で「キーワードはアイス」と発表致しました。その後、キーワードは「アイス」ではなく、「うみんちゅたろう」ということが判明しましたため、急ぎ本文を改訂致しましたが、数名が既に誤報の部分を閲覧されていたことが確認されました。改訂が遅れ、皆様に大変ご迷惑をおかけすることになりました。深くお詫び申し上げます。
プロフィール

Author:リルオイ
Ship1で活動しております。
※当サイトで利用している【PSO2】の画像及びデータは、株式会社セガに帰属しております。

カノン × アークス新撰組 × オレンジジェード
3チーム合同キャラクターコンテスト後日レポート!
後日レポート

更新する人(・∀・)
リルオイ
リルオイも変わりました(´・ω・`)
リル娘
夢幻
復帰しました(;´∀`)

SHION
SHIONさん('ω')
チーム1,2を争うボケキャラ

庵野 雲
楸
ノヴァ
カレン
空
ボケ,ツッコみを両方こなす万能型

林檎
林檎(メイン)
林檎(サブ)
チームのムードメーカー
二つ名「美味しい果汁」(嘘

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
閲覧者数
リンク
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
