

彦星は光の14.5倍の速度で走る

庵野です

この間配布されたルームグッズのタナバ・タツリー
和室に置いても違和感無いので早速ベランダに配置してみますた

pso20150706_141225_001.jpg

いい加減ダル・マユキ片付けよう
ロビーの短冊と同じく書かれた願い事が白チャされる仕様みたい。違うのは近付くだけで勝手に喋るって事
内容はアクセスすれば自分で書けるっぽいよ。ロールプレイのネタですね本当にありがとうございます
他の人の部屋にある短冊も書けるのかは知らん。飾ってるフレ居ないんだもの(´・ω・`)ぼっち
あ、炎属性のテクカス依頼じゃんじゃん受け付けてますんでついでに部屋覗きに来ても良いのよ?(露骨な宣伝)



さて



セッション1最終回になります
BGMはメタルバンドの403様から「魔神」と「Kanon Medley ~Metal Wings~」をお借りしました。知ってる人どんくらい居るんだろう…
懐かしい話になりますが昔Nightmare Cityてフラッシュがあったじゃない?あっこれ通じなかったら詰む
これで使われてるSouthern Crossと続編のNightmare City
-CATASTROPHE-
で使われてるNorthern Lightsは403の曲です


えーと、じゃあ今回は妖精魔法の話にしよう。ソラが使ってるやつね
ラクシアには妖精という種族が存在します。生物というよりは自然現象に近いもので、地水火風のマナの塊みたいなもん
意志を持ち言葉を話しますが、基本的に知能が低く自由気侭に生きています
いつの間にか現れていつの間にか消えている、どこにでも居てどこにも居ない、そんな感じの生き物。例外的に強い自我や力を持つ個体は魔物としてデータがあったりします(サラマンダーとか)
妖精使いフェアリーテイマー達はそんな妖精と会話し、MPマナポイントを与えて彼らの力を借り、様々な現象を引き起こします。これを妖精魔法と呼びます

ゲーム的な特徴を言えば、良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏
攻撃、回復、バフ、デバフ、探索となんでも来いですが、突出した能力は無く極端に目立つ大技を持ちません
他の魔法には無い特徴として、相手の精神抵抗を抜くと追加でデバフを与える攻撃魔法を持ちます
また、特定の属性の効果を一切無効化ブレイブハートしたり、矢や銃弾を50%の確率で勝手に避けミサイルプロテクションたりと、使い所を選べば非常に強力なバフがあったりもします
このようなユニークな魔法を臨機応変に使い分け、戦闘の流れを掴み仲間を強力にサポートするのが彼ら妖精使いの役割だと考えています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リルオイ

Author:リルオイ
Ship1で活動しております。
※当サイトで利用している【PSO2】の画像及びデータは、株式会社セガに帰属しております。

カノン × アークス新撰組 × オレンジジェード
3チーム合同キャラクターコンテスト後日レポート!
後日レポート

更新する人(・∀・)
リルオイ
リルオイも変わりました(´・ω・`)
リル娘
夢幻
復帰しました(;´∀`)

SHION
SHIONさん('ω')
チーム1,2を争うボケキャラ

庵野 雲
楸
ノヴァ
カレン
空
ボケ,ツッコみを両方こなす万能型

林檎
林檎(メイン)
林檎(サブ)
チームのムードメーカー
二つ名「美味しい果汁」(嘘

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
閲覧者数
リンク
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
