

やったぜ

庵野です

pso20150629_151948_001.jpg
やったー今朝の怨嗟でズィレン2足目落ちたよー

FiBoでテンイとヒャッカ持ち替えながら戦うと宛ら武器が変形しているように見える(`・ω・´)
で、そんなもん全属性揃えるのは無理なので2本で対応出来ない分は靴で処理しようって腹だったのだクラフトレクスティーなんぞ知らん
無事に全部属性50になってほくほくなのじゃ(*´ω`*)
あとは貯金しつつ☆12強化緩和とドゥモニ弱体期間待つだけー
取り敢えず勢いに任せて撮って来た↓

テンイムソウ
ヒャッカリョウラン
ズィレンハイト



さて、こっちも上がりました


動画の宣伝はついでで実際の所はSW2.0の布教が目的なのだ
これを読んでるだけで勝手にラクシアの知識が付いてしまうという呪い
なので今回はノヴァやヒサギが使っている神聖魔法の話をします

ラクシアには真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法、妖精魔法、魔動機術、召異魔法の7種類の魔法があります
そのうち深智魔法と召異魔法は扱いが特殊なのですが…まぁそれはそのうち

神聖魔法とは神に仕える神官が、自身の信仰する神から力のごく一部を借り受けて行使する魔法です
そのため、神の信用を得られる真面目で敬虔な信者だけが神聖魔法を使えます(もっとも神の方が不真面目な場合もありますが)
もし神の訓えに反する行動を重ね続けると(多大な経験点を無駄にしパーティ内のパワーバランスを大きく崩すので実際にやった事はありませんが)神聖魔法を使うためのプリースト技能を剥奪される可能性があります
ノヴァの信仰する始祖神ライフォスは調和の神。平たく言えば「みんな仲良くしましょうね」という神なので、人道に反してもいないヒサギに対して武器を向ける行為はライフォス様に嫌われちゃう可能性があります
そのリスクを払ってでも実行する価値があると彼は判断した訳ですな

さて神聖魔法の特徴ですが、ざっくりゲーム的に言えば「回復」と「バフ」です。「そうりょ」や「白魔導士」と考えて大体合ってる
蛮族やアンデッドに対する攻撃をアシストする【セイクリッド・ウェポン】や、逆にそれらからの攻撃を防ぐ【セイクリッド・シールド】という神聖魔法がありますが
戦神ダルクレムなど蛮族の神を信仰している場合は【ヴァイス・ウェポン】【ヴァイス・シールド】に代わり蛮族ではなく人族に有効となります(アンデッドは共通の敵とみなされているためセイクリッド/ヴァイスのどちらも有効です)
【キュア・ウーンズ】などのHP回復魔法はケアルやポーション投げの如くアンデッドにダメージを与えることが出来ます

また、神聖魔法は基本神聖魔法特殊神聖魔法に区別されます
前者は全ての神官が共通で使用出来る魔法(セイクリッド/ヴァイス系はこちらに含まれます)
後者は信仰する神によって使用出来るものが異なる魔法。これはそれぞれの神の性格や特徴をよく表しているものです
代表的なものは風来神ル=ロウドの【ラック】(1日1回2d6を振り直せる)や、騎士神ザイアの【オース】(守るべき対象が居ると自身を強化)など

と、まぁこんな感じ。イメージ伝わるだろうか

コメント

6月の更新ほぼ庵さんだねw
更新頑張ってくれてありがとう。

あぁ・・・やってみたい・・・けど時間がない・・・

更新おつー

リアルのほうでちょっと大変なことになってるので、また、INできなくなってますわ。

更新のお礼にリルが始めて
布教活動するのだ(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リルオイ

Author:リルオイ
Ship1で活動しております。
※当サイトで利用している【PSO2】の画像及びデータは、株式会社セガに帰属しております。

カノン × アークス新撰組 × オレンジジェード
3チーム合同キャラクターコンテスト後日レポート!
後日レポート

更新する人(・∀・)
リルオイ
リルオイも変わりました(´・ω・`)
リル娘
夢幻
復帰しました(;´∀`)

SHION
SHIONさん('ω')
チーム1,2を争うボケキャラ

庵野 雲
楸
ノヴァ
カレン
空
ボケ,ツッコみを両方こなす万能型

林檎
林檎(メイン)
林檎(サブ)
チームのムードメーカー
二つ名「美味しい果汁」(嘘

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
閲覧者数
リンク
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
