

追加PA!

庵野です
アプデ来たでよ!
壊世調査リリーパや全クラスに追加されたスキルなど話題は色々あると思いますが

フォトンドロップ交換ショップ

今回は追加PAのお話です
いつも通りLv1のディスクがフォトンドロップ交換ショップで貰えるので一通り振って来ました
ほんの数分ずつ触っただけの感想だから鵜呑みにしちゃダメよ!



パルチザン:ティアーズグリッド
秋沙雨ボタンホールドによって3秒程度の連続突きの後、力強い一撃を加えるPA
途中でボタンを離すと〆の一撃が放たれないらしく、すぐ離してDPPを犠牲にDPSを上げるといった使い方は出来ない模様

ティアーズ

射程はピーク以上レイン以下といった感じ。上くらいの距離なら届きます
ただ消費PPが45ととにかく重い
モーションも長いのでボスのダウン時に叩き込むPAかと思いきや、パルチにはあのヴォルグピークさんが居るので正直微妙…
ちなみにミリオンストームなどと違い空中発動で落下しません。あと舞がかなり速い



ダブルセイバー:ハリケーンセンダー

センダー1
自キャラから離れた位置に吸引効果のある竜巻を発生させ

センダー2
武器アクション(鎌鼬)で起爆するPA
吸引と起爆の両方にダメージが存在します
同時に武器アクションによる鎌鼬も発生するので、集めた敵の群れにトルダンなどでそのまま突撃すれば即座にギア回収も可能でしょう
そして何よりもダウンが付いてる
ケイオスと違って打ち上げない為他人の邪魔にもなり辛く、ダメージとダウンの付いたタリゾンを、ギアを消費してダブセでも使えるといった印象



デュアルブレード:イモータルダーヴ
地面に武器を振り下ろし正面にフォトンブレードの波を発生させるPA

イモータル2
空中で使えば例えギグル・グンネガムの身長より高い位置からでも強制的に着地します
カイトと交互に使用して空中定点を斬り続けるのは無理みたい
地上発動では剣を振り上げて降ろすモーションになる為、ゲッカザクロさんのような悲惨な事にはならないので安心して良いでしょう

イモータル1
射程は思ったより短いです。リンドウ以下かな
この距離でパジギッリに当たらない程度



ツインマシンガン:グリムバラージュ
長距離を高速で突進し敵の眼前で停止するPA
移動速度は本当に速いです。チャージギルティくらいあったかも
確認していませんが追尾性能もあるらしい

グリム1
グリム2

距離はこのくらい。キャンプシップのドリンクスタンドから倉庫まで届く程度
水平方向への移動のみで上下への誘導が無いのが残念。TMG使いは大人しくエリアルや横SRで高度上げろってさ(´・ω・`)
停止位置は丁度サテが入る距離で素直に止まってくれます
モーションはデッドより長いので頻繁に回避を挟みながら張り付くような場面には向かないと思う



ガンスラッシュ:シュトレツヴァイ
攻撃後に武器アクションで剣モードを銃モードを切り替えつつJBのように派生攻撃を繰り出せるPA。派生にはPPを消費します

ツヴァイ1
こちらは打撃
初段を当てると斬撃の連続攻撃を繰り出します。クライゼンくらいの長さだったかな
空振った場合は後半部分が出ないので発生する隙も少なくすぐ次の行動に移れます

ツヴァイ2
こっちが射撃
自分の周囲に弾を走らせる360度攻撃
モーションはかなり短く、ダウンも付いているのでチャージの無い射撃版カンランキキョウといった感じそれバレットボウに分けてやれよ

しかしこれ打撃版と射撃版では当然依存ステが違うから派生使いこなせる職って無いんじゃ…両立Br? 知らない子ですね
使おうと思ったら打撃職が射撃始動で(ダメージには期待せず)周囲の小型をダウンさせて安全確保しつつの派生打撃で中型~大型を叩く感じですかね



以上、追加PAでした
フォメルギオンは誰かに任せるよ(´・ω・`)

コメント

更新おつ

なんか微妙な感じですな(´・ω・`)

ソード!ソードがないぞ!

ソードおおおおおおおおおおおおおおお

ソードはもう追加ずみやろうが(´・ω・`)なんで私のメイン、ライフル・ワイヤー・カタナ・氷が悉く省かれるんや(´・ω・`)一気に来られても手に余るで(´・ω・`)
というわけで、リル、手頂戴('ω')

ソードならイグナイト産廃リングさんがあちこち強化されてるっぽいよ触って無いけど
チャージPAも一部チャージ短縮されてるから詳細確認して来い

ワイヤーライフル氷は元々強いんで良いけど刀は…うん、泣いて良い(´・ω・`)
あれは重過ぎるBrツリー直してアベレージの倍率弄らない限り何来ても駄目な気がする

ティアーズはそこそこ範囲あるんでレインじゃ力不足なXH以上の中型複数に刺すのが良さげ?
グリムは強くはなくてもかなり便利な部類だとは思う

リルオイの手借りたら痔になるよ(白目

リルオイ、お主、自らの手で痔に(´・ω・`)…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リルオイ

Author:リルオイ
Ship1で活動しております。
※当サイトで利用している【PSO2】の画像及びデータは、株式会社セガに帰属しております。

カノン × アークス新撰組 × オレンジジェード
3チーム合同キャラクターコンテスト後日レポート!
後日レポート

更新する人(・∀・)
リルオイ
リルオイも変わりました(´・ω・`)
リル娘
夢幻
復帰しました(;´∀`)

SHION
SHIONさん('ω')
チーム1,2を争うボケキャラ

庵野 雲
楸
ノヴァ
カレン
空
ボケ,ツッコみを両方こなす万能型

林檎
林檎(メイン)
林檎(サブ)
チームのムードメーカー
二つ名「美味しい果汁」(嘘

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
閲覧者数
リンク
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
