

新しい新撰組は自由の本格派!

この前、色々あってチームの掟が変わったので、チーム紹介の改訂版を載せていきますね~
(改めたところを理由等を付け加えて載せるだけですがw)

前回のチーム紹介でも書いた、自由という基本理念は変わりませんが、その内容が変わりました。

創設当時の自由とは、『好き勝手喋って馬鹿やって』という状態のことを指していましたが、
人数が多くなるにつれて、『皆が平等に楽しめる』という事を重視し始めた為、当初の自由の概念が変わってきていました。
それを、創設当時の自由に戻しました。

そのため、当チームの【鉄の掟】も、少し改変しました。

前にも書きましたが、【人が不快になる言葉は禁止】を撤回しました。
前に触れたので詳細は省きます。
新撰組では、言語の統制はありません。
好き勝手喋る事ができる。そういうチームになると良いですね。

次に、これまで新撰組には指定Bというものがなかったのですが(Bの指定も自由に反するかなと思ってた為)、
強制ではなく、あくまで自主的にという形をとりますが、日曜日のみ指定Bを設けることにします。
場所は230のチャット推奨です。
そこに行けば、チムメンの誰かが必ず居て、気軽にクエに誘えるという状態が作れれば、新人さんも、
自然とチームに溶け込んでいくのではないしょうか。
これも人数によっては只の机上の空論に終るかもしれません。
ので、なるべく多くの方に来ていただけると幸いです。

そして、1ヶ月に1回あるかないかくらいになるかもですが、
TO消費の奨励期間を設けようかなと思っています。

TOがやり易い週等に実行したいと思っています(`・ω・´)

さて、
長い!SA無い!!
つまらねぇ!!!

って状態になってきたので今回はここまで~
チムメンじゃない方にはなんの得にもならない記事になってしまいましたがその辺はご愛嬌w

o(・ω・´*)c<【マタネー】=3=3=3

チーム紹介(゚∀゚)

どうも!新撰組囮部隊隊長!リルオイです!!(涙目
連続更新は肩が凝るねぇ・・・(;´Д`)
あ、今の爆笑要素ね(白目

冗談はさておき、今回は待ちに待ったチーム紹介です('ω')
長文になるけど頑張って読んでね~w

チーム【アークス新撰組】は随時チームメンバー募集中です。
チームの『色』は自由です!
これは開設当時から変わってませんし、これからずっと変わることのない最重要項目ですね。
これがないと新撰組じゃなくなりますwそれくらい大事です。

ここから先はチーム内の『規定』になります。
これはチームで活動していく中で、最低限守らなければならないものです。
しっかり見ておいてくださいね~ m9・ω・)

新撰組の鉄の掟四カ条、【自由】【TPを勝手に使わない】
【基本無礼講】【人が不快になる言葉は禁止】は、
必ず守って下さいね。
【自由】というのは指定Bがないことなど、
「チームなんだからこれをやれ」といったような事項があまりない事ですね(必要最低限のマナー等の規定はあります)
【TPを勝手に使わない】は・・・説明要らないよね?w言葉のままだしw
ということで割愛して~(オイ
【基本無礼講】は、タメ口を推奨することですね。古参メンバーと新メンバーの間での上下関係をなくすための配慮です。
敬語じゃ堅苦しいからねw堅苦しいのって嫌じゃない?wげーむの中でも堅苦しいなんて嫌じゃないかな?
俺は嫌ですねwだからゆるぅ~くやってますよw
【人が不快になる言葉は禁止】は・・・これもそのままですよね・・・w
俺にはいいんだけど(オイ チムメンの中には嫌な思いをする人がいるかもしれないから、俺以外の人に言うのは控えましょうね
それと、PSO2を離れる場合は俺やチムメンの方の誰かに言ってくださいね
引退したかどうかわからないので、幽霊さんがドンドン増えていく事態に陥り兼ねないので
連絡がないまま3ヶ月以上INがない場合は本当に申し訳ないのですが除名させていただきます
PSO2にINできない場合はこのブログに書いてもらっても構わないので、必ず誰かに言っておいてくださいね
チーム内の規定はこんな感じですが、内二カ条は有ってないような感じだから実質二カ条しか規定ないんだよねw
そんな感じで必要最低限のマナーを守って、自由にやってます(凄く重要)
なんか紹介じゃなくて規定紹介になってる気がするんだけどまぁいいよね・・・?
大体の事はリルオイのアークスカードに書いてあるので、見て頂ければおkですよw

現在のチーム状況.1
とりま今のチームのメンバー数等をペタペタ
最近はアクティブ17人とかいる時もあって喜ばしい限りです
(*´ω`*)

さて、これでチーム紹介終わらせようと思います。
なーんか紹介文になってないような気がするけどクレームが多かったら書き直すわ(誰も俺がやるとは言ってない
今後はメンバー紹介やネタがあればそちらも載せて行こうと思っていますw
チーム紹介は一つの節目かなぁ~

今後も爆笑要素は期待しないで読みましょうね(はぁと

それでは今日はこの辺で~ヾ(・∀・ )ノ゛マタネ~
プロフィール

リルオイ

Author:リルオイ
Ship1で活動しております。
※当サイトで利用している【PSO2】の画像及びデータは、株式会社セガに帰属しております。

カノン × アークス新撰組 × オレンジジェード
3チーム合同キャラクターコンテスト後日レポート!
後日レポート

更新する人(・∀・)
リルオイ
リルオイも変わりました(´・ω・`)
リル娘
夢幻
復帰しました(;´∀`)

SHION
SHIONさん('ω')
チーム1,2を争うボケキャラ

庵野 雲
楸
ノヴァ
カレン
空
ボケ,ツッコみを両方こなす万能型

林檎
林檎(メイン)
林檎(サブ)
チームのムードメーカー
二つ名「美味しい果汁」(嘘

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧者数
リンク
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
