

明けましておめでとうございます(・∀・)

更新遅れて申し訳ない!

あけおめ!

新年、
明けましておめでとうございます(`・ω・´)
昨年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

いやね、年末イベントの際のSSが違うPCの方に入ってるのをすっかり忘れてて、
「アルェ!?」ってなってまして、チームの掲示板の方にも
「5日(捜索の時間w)まで書けない」
なんて書いてました・・・w
普通に見つかったので、しっかり更新していきますね・・・w

冒頭のSSは年末イベントの際に撮影したものですね(*´ω`*)
前回参加していなかった方、新メンバーさんも参加していて、
なんだか新鮮な感じですね('ω')
皆よく羽織着こなすなぁ・・・(感心

その他にも、
鳥居で集合するとか粋ですな(ェ
この意外に上るのに苦労する鳥居に集合したり・・・
これが俺のおみくじ運です(涙目
御神籤引いたり(泣)と、こんな感じで
計画性なんてなかった)集会をやってました
本当はもっと色々あるんだけどねw
今更だけど新年の抱負とかやってないなぁw

そうそう、この集会の際、個人撮影というものをやりまして、
今後のメンバー紹介に使わせて頂く為やりました!
これ大幅に時間食ったので、ちょっと失敗感あります(・ω・`
後半これのため結構グダったんですよね(´・ω・`)
ま、まあよくあることですね!(涙目


それと、新ロビー実装の5分前くらいにショップエリアに移動して、新年の挨拶等をしに行きましたw

新ロビー実装ですな
このモニュメントの前には完全に季節外れのサンタの格好をしたシーがw
最早可哀想です・・・w寒そうw

今回、イベントに参加してくれた皆さん!
ご参加本当にありがとうございました!

眠い目を擦ってまで最後までいてくれた方、
明日も早いのに参加してくれた方、
忙しい中でも、なんとか参加してくれた方、

何より、年末をチームで過ごしてくれた方!
本当にありがとうございました。
自分の幸福を、改めて感じた集会でした。

次回は、ブログのリンクも貼ってあるので名前を知ってる方いると思いますが、
カノンというチームの皆さんと、共同でイベントやります・∀・
詳しいことは、内容が決まったらこちらに載せますねw

最後に撮影した集合写真全部投下して締めますねw
集合写真(キリッ
集合写真.2
それでは皆さん、今年も1年よろしくお願いします!

今年最初の~オ☆マ☆ケ
下に埋まってます(バグ?
べ、別にこれがやりたくてロビー行ったわけでは↓ないですよぉ?↑
だ、断じてそんなことはないのでっ!(震え声
ってかアルバさんは何をしているんだ・・・w
ズボン下ろしの前の決定的瞬間を撮ってしまった・・・

キャラコンやってきたよ~(;´∀`)

最近殴りTeにハマってます(・∀・´)
とうとうサブも近接色に染まったか・・・
本来は近接に疲れた時に遠距離でサボろうとして創ったなんて誰にも言えない
いいじゃん近接好きなんだよ!ウワァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

ハァハァ・・・あ、どうもリルオイです( ^ω^)
更新サボっててキャラコンの報告遅れて申し訳ないw
忙しかったんですよ~クエとチャットでね(イヒ

と、まぁ日曜日にやったキャラコンについて~
取り敢えず・・・今回も計画が急でしたね・・・
どうやら1週間前の告知では人数集まらないようですわw
最初出場者2人しかいなかったんだよ!?
焦ったよーw
日曜日に開催すれば人集まるなんて考えは大甘だったのか・・・
おしるこにハチミツと砂糖ぶっかけたくらいに甘々でした(オエ
今度からは最低でも2,3週間前には告知してからイベントやる
ことにしますw

最終的にチムメン以外の人とかも参加してもらったり、チムメンの中からも途中参加の方がいたりで、最終的に7名になりました(*´ω`*)ヨカッタ

これSSね~
キャラコンにて.1
キャラコンにて.2
キャラコンにて.3
キャラコンにて.4
キャラコンにて.5
キャラコンにて.6
キャラコンにて.7
これは優勝した2人で撮ったやつだね~
片方は知ってる人いるんじゃないか?w
優勝した2人には、賞金2m山分けという形でお渡しを・・・
4mなんて大金が私の財布に入ってると思いますか?(白目

本当はもう一人チムメンが参加してくれたんだけど、チャット欄にブログに名前出す了承得てない名前入ってるのしかなくて、その方にまで了承得てないから載せらんないの(´・ω・`)
えぇ・・・撮影ミスです・・・サッセン・・・
了承得次第載せるから、待っててね!

んで、最後に観客の皆も含めて記念撮影~
キャラコンにて.8
途中抜けした人も多くて人数あんまりいないおw
それでも急な企画にしてはよく人集まった方だねw

最後に集まってくれた方でDFボコボコにしてきました~
ボコボコにしてやったぜ!(本当だよっ!
全員で手振ってるのって不具合?w
ちょくちょくあるよねこれw
(これ挨拶に使えば良かったとか今更だよなぁ・・・)

まぁ何はともあれ、優勝した2人!おめでとー!
賞金はまたアクセやコスチューム買って、更にキャラに磨きをかけてもらえれば幸いですw

こういう企画を、今後もちょくちょくやっていきたいと考えておりますので、皆さんも是非参加してください!

それじゃまたね~(*・д・)ノシ

集会の内容について(・ω・

どーもどーもリルオイです(・∀・)
緊急集会してきましたよ~
えぇ本当に毎回急ですみませんねw

結果から言うと、
【今一度、チームとは如何なるものか、考え直して下さい。】
で記したチームの『理想』を撤回しました。
「誰もが平等に楽しむことができるチーム」
ってとこです。
あ、結果的に
「秩序や理を蔑ろにすることを『自由』とは呼びません」
ってとこも撤回しましたね。

一部の人は疑問に思うでしょうが、
確かに『理想』としては素晴らしいですが、
俺の能力では上記の事は『理想』でしかないのですよ。
チームがもっと良くなるようにと思いやっている事でしたが、
結果的にチーム全体の雰囲気が悪くなっていったり、
失言が怖くて気軽に話すことができない環境になってしまいました。
俺がストレスでイライラしてたのも大きな要因だとは重々承知してます。
『理想』を高く掲げるのは結構な事ですが、高く掲げ過ぎては逆効果です。
俺達は一旦、足元から見つめ直すべきだと判断しました。

日曜日、古参のチムメンさんと話しをしまして、
「新撰組は新撰組だから、新撰組の『色』を大切にしよう」ということになりまして、
上記の『理想』を撤回し、昔の、「毎日好き勝手喋って馬鹿やって」という古き良き時代に回帰することに決めました。
暴言(言葉が悪くて申し訳ない)を言われても、
真に受けるのではなく、
「んだとぉw」程度で受け流し、笑いあえる状態が創れれば、
会話も弾むことと思います。

チームの規定に、【人が不快になる言葉は禁止】というものがありましたが、
あれも撤回させていただきます。
流石に度が過ぎたものは厳重注意しますが、多少の事なら、
弄りやネタだと思って笑ってくださいw

それと、今までは新たに入団した方に、色々なサポートをしてきましたが、これからはしません。
もちろんチームの説明等はしますが、
早く馴染めるように~と色々するのはもうやめます。
自分の立ち位置を自分で決めるのも、人と関わり合っていく中で
大切なプロセスだと思います。
顔合わせの為の集会は開きますが、それくらいになると思います。

最後に、「あぁこのチームは自分には合わないな」と思ったら、
遠慮なく抜けてください。
今後、新撰組はその形態を変えることはありませんので、
合わないと感じたら他のチームへ移るのも大事です。

そして、このチームの形が気に入らないという方も、抜けてもらって構いません。
納得された方だけでも十分ですので。

長々と文字ばっかの文になってしまって申し訳ないw
然し、今後のチームのことなので、把握しておいてくださいね。

これからも、アークス新撰組を宜しくお願いします。

お☆ま☆け
七夜んが「暑い」って言うもんだから冷却してあげました
暑いん?じゃあ今すぐ冷ましてや(ry
そしたら今度は寒いとか言うから温めてあげますた
寒いん?じゃあ今すぐ温めてや(ry
温めるというより燃やしてますねこれ

そんじゃまたね~(/・ω・)/

今一度、チームとは如何なるものか、考え直して下さい。

リルオイです。

今回は、チームメンバーの皆さんに伝えたいことがあります。

チムメンではない読者の皆さんには申し訳ないですが、ここで
言う事に意義があるかな、と感じたので、ここに記します。

見る必要がないと思う方は見なくていいし、
逆に自分は見ておいた方がいいなという判断は各々に委ねます。

結論から言わせてもらいますと、
本日チムメンの一部の方といざこざがありました。
(詳細は知ってる方に聞いて下さい。当事者の方への配慮ですので、悪しからず。)

そこで、「それくらいしなよ」や「騙された」ということを言われました。
私は、前者で、「いつも(PSO2内で)仕事してないんだから、
それくらいしなよ」というように受け取った為、
チームマスターに有るまじき行為に出てしまいました。
そのことについては、軽率な行動だと懺悔しております。
申し訳ありませんでした。

然し、前々から軽率な発言や人を傷つけるような言葉遣いは
慎むようにと下知しておいた筈。
日頃からチーム内で軽はずみな発言が多々見られていた為、
そのように命じたのですが、
どうやら指示が行き届いていなかったか、
気にも留めていない方がいたようです。
そのような程度の影響力しかないのかというのを初めて実感しました。
凄く、ショックでした。

それに、その時俺はフレンドのチームとの合併について話し合っていたところでした。
そして、常日頃からより良いチームにしていく為、退団する方に問題点を聞いたり、
集会や企画サミット等で、改革を進めてもきました。
本ブログも改革第1弾に創ったものです。
それらの努力を全面的に否定された気がして、気を取り乱してしまいました。

いつも通り受け流せば良かったのかもしれませんが、
今回の発言だけは、笑って許すことができませんでした・・・。

今回の件で、チームマスター職を辞し、退団した上で、
PSO2を引退することも、真剣に考えました。
俺はそれほど深刻に受け止めました。

話自体は解決しました。
当事者も反省していたようですし、もうこれ以上その人に何かを言うつもりは毛頭ありませんが、
今後、また同じような発言があるようなら、俺が辞めるか、
言った人を強制除名します。
もうそれくらいしないとこのチームは変わりません。

弄ったりすることが悪いわけではありません。
人を傷つけるような軽はずみな言動を取ることを慎むように言っているのです。
俺にもそのような発言がないとは限りません。俺が言った場合も同様の処置を取ります。

俺はこのチームの開設当初から、「自由」や「上下関係の廃止」を掲げてきましたが、

秩序や理を蔑ろにすることを
『自由』とは呼びません


それだけは、常に心に留めてほしいものです。
画面の前に居るのは、人間なのです。
喜怒哀楽があるんです。

誰もが平等に楽しむことができるチーム、それが
【アークス新撰組】です


それを、忘れないで下さい。

長文になりましたが、以上です。

集会やってきたました(゚Д゚)ノ

お久し振りですね。リルオイです(;´Д`)

最近更新皆無で申し訳ありませんm(__)m

10日に新メンバーが入団したのを機に、集会やってきました(`・ω・´)

最初軽~く新人さんに自己紹介してもらって、あとはおしゃべりおしゃべりw
(集会の後にチームで絶望行く予定だったので待機してて、
暇だったので喋ってましたw)

それが面白かったのでSSペタペタ
主旨なんだっけ・・・(´-ω-`).1
これタイミングミスったやつで・・・w
らぴレンジャー(`・ω・´).2
これSS撮るタイミングミスったやつで・・・w
らぴレンジャー完成版(∩´∀`)∩
これが完成版ですなw
意外とこれ気に入ったのでショトカとか残してますw
装備も色とかイメージに合わせた物にしてて結構本気モードw
またやりたいなw
(左下で寝ているラッピーは成敗したもので、後で美味しくいただきました。
味?非常に不味ry)


雑談ちう(/・ω・)/
雑談ちう(/・ω・)/.2
色々雑談した後、らぴレンジャーで写真撮ってぇ・・・
らぴレンジャー TAKE1
らぴレンジャー TAKE2
その後知らない方が若干名参加してまた更におしゃべりおしゃべりw
今回お喋り多いw.1
今回お喋り(ry,2
今回(ry,3
良い方々でしたよ
さすがプロだ。ちがうなぁ・・・(白目
今回SS多いけど、SS載せた方が分かりやすいだろうし、
いいよね(。´・ω・)?
例えダメだったとしても変えませんが(オイ

その後、↓このメンバーで防衛行きました(`・ω・´)
地獄でした・・・(涙目
結果?地獄見ただけですがそれが何か?
え?失敗したのかだって?い、いやそんなわけないじゃないですかヤダナー(震え声

ちょっと企画が急過ぎたのもあって作戦が中途半端でしたなぁ・・・(通常運転
次回はもっと計画的にやりたいですね・・・(毎回言ってるキガス

今回SS多いなー(´・ω・`)
ま、まぁ最近SSなかったから今回でツケを払ったという意味では優秀な回だと思われ(血眼

SSばっかり載せるのはそれはそれで大変なんですぞヽ(`ω´*)ノ
や、やってみればわかるよ(震え声

字ばっかりでもつまらんし、SS多い方が面白くない?
見てる方もさ

言い訳はこの辺にして、次回は俺の自己紹介でもしますかねー
チムメンのSSも撮れてきてるので、頃合いかと思われますので

ということで、
次回!メンバー紹介
フラグじゃねぇよホントにやるようわなにすんだ
くぁwせdrftgtgyふじこlp;@


#)Д`)ノシ それじゃまたねー

なんだかんだで毎回殴られてる気がする
プロフィール

Author:リルオイ
Ship1で活動しております。
※当サイトで利用している【PSO2】の画像及びデータは、株式会社セガに帰属しております。

カノン × アークス新撰組 × オレンジジェード
3チーム合同キャラクターコンテスト後日レポート!
後日レポート

更新する人(・∀・)
リルオイ
リルオイも変わりました(´・ω・`)
リル娘
夢幻
復帰しました(;´∀`)

SHION
SHIONさん('ω')
チーム1,2を争うボケキャラ

庵野 雲
楸
ノヴァ
カレン
空
ボケ,ツッコみを両方こなす万能型

林檎
林檎(メイン)
林檎(サブ)
チームのムードメーカー
二つ名「美味しい果汁」(嘘

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
閲覧者数
リンク
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
